top of page
  • 執筆者の写真中洲の山田さん

博多中洲 銀寿司


有名江戸前寿司店「博多中洲 銀寿司」をご紹介。


実は山田さんと大将は、プライベートでも縁があるそう。

撮影のために店内に入ると、その日はお客様が多くとてもにぎわっていました。


銀寿司は、旬のお魚を大将の熟練の技で楽しめる老舗のお寿司屋さんです。



店内のカウンターはアクリル板で仕切られていて、コロナウイルスの感染対策も実施されています。


大将におすすめを聞くと、その時期の旬もののお魚を提供してくださいます。

今回の撮影では、イサキをおすすめしてくださいました。

調理方法も、お寿司かお刺身か、お好みでお選びいただけます。


何を食べたらいいんだろう…?と思ったときは、大将におすすめを聞いてみるといいかもしれませんね。




今は、テイクアウトでしげちゃんのぎんぶくろ(稲荷寿司)も購入できます。

つゆがたっぷりしみ込んでいて、じゅわっと広がるこのつゆ汁がこれまたたまらないのです…!


ぜひ、皆様も大将の熟練技をこの博多銀寿司でお楽しみください。

 

博多中洲 銀寿司

場所:福岡県福岡市博多区中洲2-5-10

TEL:092-271-1300

営業時間:18:00~翌1:50

定休日:日曜・祝日(※営業時間・定休日は記載と異なる場合がございます。ご来店時は、事前に店舗へご確認をお願い致します。)

 

★中洲の山田ちゃんねるYoutube★


★博多中洲銀寿司登場回★

ep.15 本格江戸前寿司を堪能【博多中洲 銀寿司】



閲覧数:769回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page